初心者に教える中古車の選び方のポイント3点

初心者に教える中古車の選び方のポイント3点


安さに惑わされずに判断しよう!

はじめて中古車を購入するという初心者の場合、ついつい安さで決めてしまいがちです。実は安い中古車には落とし穴がいくつも潜んでいるのです。保証期間が短かったり、受けられるはずのサポートが受けられなかったりすることがあるので、あまりに安い中古車には要注意です。値段だけで判断することはリスクが伴うことを十分に理解しておきましょう。中古車の購入に際しては、新車よりも時間を掛けることが大切なのです。

不自然な修理歴があったら気をつけて!

中古車販売店で一番厄介な存在が事故車です。中古車販売店点にはワケアリの中古車も多数持ち込まれてくるため、いかに上手く売りさばくかが販売店にとって腕の見せ所です。式年が新しいのにも関わらず、不自然な修理歴がある車は要チェックです。新しいのに安い中古車なので、ついつい飛びついて購入したくなるのも分かりますが、そこは一呼吸起きましょう。事故車は必ず不自然な修理歴があるので判断材料にすることができるのです。

車検の長さは要チェック!

初心者が知っておくべき中古車の選び方の一つに、車検に着目するというポイントがあります。車を購入すると何かと維持費がかかりますが、その一つが車検です。法律に従って決められた間隔で車検を受けることが、車の保有者には義務付けられています。中古車の場合、車検は車によってまちまちですが、車検までの期間が長いほど、車の販売価格に反映されています。その理由は、車検期間が長いと、それだけ維持費が軽減されるというメリットがあるからです。

ボルボを仙台で買う予定があるなら、中古車を販売している業者をリストアップすることが大事です。車検が済んでいる中古車を取り扱っている業者もあります。

Back To Top